なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

昨年はいろいろな出会いがありました
ツイッターをはじめたくさんの個性的な方に出会い、
また、初めてのオフ会など
僕にとって新鮮な一年となりました

リアルの方では社会人一年目にもなりました
これからは会社の一員であることを自覚し
努力を怠ることなく頑張っていきます


今年もまた新鮮な一年になることを願います
どうぞよろしくおねがいします




くっそにわかすぎワロタwwwww


こんばんは
先日、先輩と博多へとプチ旅行に行きました
キャナルシティやらなんやら楽しかったです。
残念ながらポケモンセンターには行っておりません
あしからず

ここのところ、
3DSのすれ違い通信目当てで
あてもなく出かけることが多くなりました
どうぶつの森をやってる方とすれ違うのが楽しみで
いろんな方の家に遊びにいける機能は面白いですね

そして人通りの多い博多駅。
今日のメインはショッピングでもご飯でもありません
「すれ違い通信」です
平日の午前9時だというのにあの人の数。
これは相当期待できる!

結果は新幹線の中でゆっくり見よう!
この考えがいけませんでした。



【今回のすれ違い結果】

10人



おかしいおかしいおかしい
てっきり50人くらいすれ違ったイメージだったのに。
もしかして
博多の人達って3DS持ってないんじゃねwwwプーwwww





姉「それ1回のMAX10人だよ(^q^)」


自分「え?(^q^)」






どうやら何回もすれ違うには
何回も確認して更新しないといけないみたいです





ところで
博多名物「にわかせんべい」をご存知でしょうか
面白い顔のしたせんべいです
これをお土産に買って帰りました。


にわかせんべい




にわかすぎわろた





「とびだせ どうぶつの森」購入しました


こんばんは
お久しぶりになります
特に仕事が忙しかったり、体調を崩していた訳ではありません
ネタがなかっただけです
すいません、これからは定期的に更新していこうとは思ってます


はい
「とびだせ どうぶつの森」購入しました!
本当は昨日からプレイする予定だったんですが
どこのお店も売り切れ売り切れで
探し回りました。
そして、今日も探してこようと考えていたんですが
姉が見つけてくれて
探し回らずに済みました!ありがとうございます

さっそくプレイです
最初の感じはGCの「+」に似ています
みしらぬねこ懐かしい

かわいい男キャラになりました
甘いマスクですね

HNI_0004.jpg


靴下や靴、パンツを装備できるなんて・・・
これは面白いですね
巷ではドット職人と呼ばれる方々が奮闘しておられます
そのうち、僕も便乗してみようかな


HNI_0003.jpg




村長を尊重するように!(爆笑)





「Calbee SMILE大収穫祭り2012」 エプロンチョ当てようず

こんばんは

仕事の方はもう落ち着いてきて
交代勤務にも慣れてきました
しかし夜勤というものは何故あんなにもお腹が空くのだろうか。

最近の僕は
今、アニメでやっている「ソードアート・オンライン」の
原作であるライトノベルを読みふけっています
初めてライトノベルに手を出したんですが
すごく読みやすいです
まあこの作品しか読んでないので
ライトノベルがどうこうとは言えませんが。
リズベット可愛いです



エプロンチョ&じゃがいも。


はい
先日、ポテチを買ったんですが
CMでよく見かけているキャンペーンをやってるのが
ふと目に止まりさっそく応募してみました

詳細はコチラ 【Calbee SMILE大収穫祭2012】



エプロンチョやで

エプロンチョがエプロンと何が違うのかよくわかりませんが

エプロンチョやで

柄はどれもピンと来ませんでしたが
ポテチなんでじゃがいも柄のAを選択しました
じゃがいも3kgってどれぐらいの量なんですかね





まずは50円のハガキを買いにいきました!

その後、ダウンロードして印刷した専用応募ハガキ
必要記入事項を記入して
応募券を張って・・・
あれ?専用ハガキに切手貼らないといけないのか
じゃあ50円切手買ってきて、のり付けして閉じて・・・





ハガキいらねえじゃん\(^o^)/



恥ずかしながら
ハガキにこのダウンロードした専用ハガキを貼るんだと
思い込んでました。
このペラペラでいいんだね
おじさん知らなかったよ




みんなもエプロンチョ狙って応募しようず。





オクラ~125日目~ 【最終回】


こんばんは
お久しぶりです
なわぱんだはまだ元気です

まだ仕事の方は落ち着いていないんですが
今月の半ば頃に落ち着いてくると思われます
また、3日から交代勤務になりましたので
今までとは異なる生活習慣になります
ツイッターではすれ違うことが多くなることと思いますが
早く新しい環境にも慣れて
また以前のように記事の更新もできたらいいなと思います



そして、
みなさんお待ちかねのオクラ記事です。


ポケモンブログなのに
オクラの方が印象が強いのではないでしょうか
アクセス解析では
「オクラポケモン」等のキーワードで来られる方もいらっしゃいます
残念ながらオクラ栽培者によるポケモンブログでした。


僕自身が夜遅くに帰宅することが多くなったので
ここのところはオクラの様子を見ずに
過ごしていました
そろそろ更新しないとなと思い、今朝久しぶりに見てみると















割と裸になりました。



久しぶりに見るオクラは
どれも茎が太くなっており
背も随分と伸びたように感じます


しかし細いですね



肝心の収穫の方ですが
合計で7本程、無事に実り美味しく頂ました

大体スーパーで売ってるオクラが
10本入りで100円らしいので
70円収穫できました!

一方、オクラ栽培に懸かった費用は、
まず苗ですが、1本が60円ぐらいでしたね
2本なので120円です
あとは、土や肥料、プランターも揃えてたので


・苗      60円×2
・土      100円×2
・肥料     100円
・プランター小 500円
・プランター中 800円
--------------------------
合計      1720円



大赤字です

参りました。



購入した当初は

これでオクラ食べ放題wwwwwwwww
おなかいっぱいオクラとかわろすwwwwwwwww



そんな想像をしていたらコレです


でも、金銭的に損はしましたが
一時期の僕の趣味であったことには変わりませんし
ネタ不足のため記事を更新しやすかった
なによりも、オクラキャラの獲得が僕の中で一番大きいです

もうオクラの栽培に関する記事を書くことはありませんが
オクラを栽培して良かったです
あの時、オクラの苗を見つけた時の
体に走った電流を僕はまだ覚えてます。え


これからも、
なわぱんだのオクラブログをよろしくおねがいします!





ではでは







オクLOVEログとか、どうだろうか。








