なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



色ポッポ


昨日友達に頼まれ、夢♀イーブイを孵化していたんですが
乱数を使うとどうも♂ばかり生まれるんですよね
リスト確認してもちゃんと♀になってるし
何回やっても♂ばかりで目標個体ではあるので
疑問に思ってググってみると
イーブイの性別比はご存知の通り1:7です
どうやら性別比が1:7のポケモンの孵化では
性別値と呼ばれるものが0~30までの値であると♀になるという
情報を得ました
リストでは性別値は性格値のとなりの値になってます

13,A15B5F7F,変わらず ,夢,A-後,♀-1,A5A45F0C,12
上の場合、12というのが性別値になります

勉強になった(´∀`)


そしてHGにて
せっせとBPを貯めて努力値を振っている時・・・



自然遭遇ww

色ポッポゲットしました!
どうせならポケトレ不可が良かったなんて言えない。
どうせならBWで出てきてほしかったなんて言えない。






次回は久しぶりに育成記事書ける予定


追記
誰が夢ゴマゾウください。





色三鳥でトリプルバトル!~大会感想~


今日は資格試験の実技が午後からありました^^
実技って言っても記号問題ですがw
資料もらっただけだったので結果は微妙。
受かってるといいな

その帰りに、学校の自販機に寄ると
千円札が紙幣投入口?に挟まっておりましたw
友達が破れそうとも言いながら全力で引っ張り
見事、千円札抜き取りました!!w
あれは凄かった(´∀`)



サンダー、ファイヤー、フリーザーの色違いを
トリプルバトルで使ってみましたー




出た瞬間の☆を撮りたかっただけですがw
いいデスね(●´_つ`)
サンダーとフリーザーは色違いか分からないですね
相手側に三鳥がいる状態も撮りたかったんですが
めんどくさいんでやめました。

次の固定シンボル狙うなら
ミュウツーかな??
「じこさいせい」持ちは大変そうですが。



追記:本日の大会感想
いやーとりあえず自分にお疲れ様でした(*´ω`*)
結果から言うと

全8試合、全敗しました。

もうね・・・うん。
対戦していただいた方の試合感想を抜粋しました

・勘治郎さん:運よかったですww初戦ありがとございました!
・jJさん:なんかサーセン
・うしこさん:雷の回避運が凄すぎました・・・。 試合に勝って、内容ボロ負けです・・・
・kaji@さん:バグ、はずしで5,6ターンいただいちゃってさーせんwww
・りさち☆さん:総合で初勝利でした、とても強い方です、はい
・りりーさん:なわぱんださんの運の無さが私より3枚ぐらい上手でした・・・
・おにくさん:魅惑のオノノクス

お分かりだろうか?
これが火力厨の末路です

「かみなり」「ハイドロポンプ」は当然のように外れ
麻痺ればバグり、
オノノクスにメロメロになる←

まさか初めての大会がこんなボロボロだとは
思いもしませんでした('・c_・` )
とりあえず、改善すべき点は
「運命力!」

次の大会に出場するかは分からないが
出る際には全振りしておこうと思う。

だが全敗ってのも少しおいしかった←



また出たいな(´∀`)



色ウソハチ


こんにちわ^^
本日でテスト終了です
しかし残念ながら6月には資格試験が3つ程あります><
ニコ動見ながらポケモンするという生活は変わりませんが
ちょいちょい勉強しなきゃです

テストの方は結構調子良くて平均90とれそうですw
返って来るのが楽しみです wktk



ポケモンでは
ついに40連鎖達成しました!!



何でこんなにかかったのか・・・

狙ってた子はウソハチです(´∀`)
BWにて「がんじょう」が強化され対戦の方でも使えそうです
送るときは教え技の「ふいうち」を覚えさせてからにします

210番道路でやってたんですが
自慢の裏庭の方がよかったのか?
なかなか続かなかったです><
30連鎖超えたら捕獲作戦に決行し無事40まで(●´_つ`)






いやー赤い

スプレー100個程で4匹ゲットしまして
♂2 ♀2で見事に別れてくれました
シンクロは成功し、全員「ゆうかん」w

一番よさげな子紹介します♪
ゆうかん がんじょう U-19-V-29-29-15

攻撃と特攻が入れ替わってくれたら有難い



やっとまともなポケモン記事が書けたのでひと安心ですw


そういえば今日のアニメではマッギョさん登場らしいので
ぜひ見てくださいw(゜∀゜)


追記
マッギョゲットしたwwwwww
まさかのデントがゲットwwww





色ヒマナッツ


昨日、自分の地域は暑すぎでなかなか眠れませんでした><
窓開けても風がないし
エアコンつけるのはまだ早いですし
大変でした( ´∀`)

そして今日からまたテスト週間です(T_T)
来週の月曜から木曜までテストです
今回は比較的簡単な内容なので大丈夫だとは思いますが
3年で一番大切なテストらしいので頑張ります( ̄0 ̄)/



ポケモンでは
昨日、ついにヒマナッツ30連鎖達成しました(*´∇`*)



そして光る草むらが出るまで探し続け
ゴールドスプレーを40本ぐらい使ったところで…

キラーン!?



色違いのヒマナッツです♪
やっとお目にかかれました

長かったです><
今日は運が良いと思い、1匹ゲットしたところで
40連鎖目指し、ビッパ登場です(´・ω・`)

もう1匹粘ればよかったです。


ゲットしたヒマナッツは
シンクロ成功で「れいせい」「サンパワー」です(^^)



しかし個体値は…。


何はともあれポケトレ最難関?ヒマナッツ終了です♪
個人的な攻略法とまでは言いませんが
参考程度に。

・端の4枠を狙うより安全な3枠を奨める
・なるべく捕獲ボーナスを利用する
・定位置は画像の位置
・運





 ※捕獲ボーナスについてwikiより転載

捕獲ボーナスとは連鎖中のポケモンを捕獲した場合、戦闘終了直後の揺れに限り連鎖継続率が上昇するボーナスのこと。
4殻の揺れに入った場合通常なら88%で連鎖が継続するが、ボーナス込みなら98%に上昇する。
3殻でもそれなりに連鎖は継続可能。

注意点はポケトレを再発動した場合はボーナスが消滅すること。
また草むらの端に入ると、草むらが揺れずに終了する可能性があるのは変わらないこと。
あくまで捕獲ボーナスは同じポケモンが出る確率が上がるだけなので、別判定で行われる草むらの揺れの位置には影響しない。
そのかわり草むらが広い場所でやると面白いように連鎖が続く。

また最初の1匹目から39匹目までを捕獲する必要がある。(捕獲しなかった時に連鎖が止まるのを防ぐため)
クイックボールで確一のポケモン(キャタピー・コラッタなど)はだいぶ楽。
しかしクイックボールで不確定のポケモン(サイホーン・ミルタンクなど)は
みねうちや状態異常で効率よく捕獲していかなければならない。
無論マスターボールがたくさんあれば話は別。

まとめると草むらが広い場所や捕捉率が高いポケモンでは捕獲ボーナスがかなり有効。
Wスロットや出現率が低いポケモンに挑戦するなら捕獲ボーナスを薦める。
あと1ボックス分以上の空きがないと使えない。パンパンになってる場合は整理必須。




なお、この方法でやってできなくても文句は受け付けませんw





色コマナタ


※これは乱数調整によってゲットしたものです
不快な方はお帰りください。




お久しぶりです(´∀`)
乱数調整の勉強やら他のゲームやら部活で疲れて寝てしまうわで、なかなかネタがなく更新できませんでした

昨日自分のクラスは7人休み
みんなインフルエンザw
ちなみに自分は小5以来かかってないですドヤ(`・ω´・)+

いつからだっけか乱数の勉強やり始めたのは
オフセットを求めるのにかなり手間取りましたが、それが終われば後は楽でした(^^)








いやーカッコイイですな色コマタナ

しかし色孵化はサブROMがいるんですよね
今回は友達のを借りましたが
その友達曰く「貸したげるから売ってこい」とのこと。

明日このROM売ってきます(´・ω・`)


なので乱数調整による色孵化は今回が最初で最後になります
まあ良い勉強になりましたし、このまま乱数で色タマゴ作り続けるのもどうかと思います

しかし今ホワイト売ったらいくらするんだろうか



最初の方で他のゲームもやってたと書きましたが
そのゲームは

初音ミク
Project DIVA 2nd

です!!

友達に貸してもらいました
最初は抵抗がありましたが「メルト」もありますし、なかなか面白いです
にしてもリズムゲーム以外の機能には手出してないのでまだ大丈夫ですw
着せ替えとか、おまw



あれ?未成年でも売りに行けたかな。

コマッタナー




FC2Ad

