なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



まだ10種類


今日は天皇誕生日で学校が休みだったので友達と久々に映画見に行きました(^^)
今さらですが、ハリーポッターですw
死の秘宝だったかな?
映画はあまり見ないんですが結構楽しかったです
ロンのキャラは少し自分に近いものがある気がします←
今回はPART1ということでPART2が楽しみです

友達が映画好きらしく、かなりDVDを買うそうですが
個人的に買う意味がわかりません
レンタルして1回みたら終わりでいいじゃないですか?
何回か見ます?(´-ω-`)


ポケモンですが
冬に入って初めての孵化作業なんですよね
何か暗くなりましたね
いつもと違い孵化作業も楽しいものです

数えてみたら、まだBWのポケモンは10種類しか育成してないんですよね( ̄◇ ̄*)
発売する前は全種類育成してやる!
とか思ってたんですがねー
技が少なくてテンプレになりそうなポケモンはどうもやる気が…
やっぱこの育成が終わったら国際孵化することにします


そして!
とうとう自分もモンハン復活ー
弟のMHP2Gがないのなら!!
しかたがない…





友達のMHP2G借りるしかないですね(_´Д`)←
MHP3を買うという選択肢はないです

恥ずかしながら
以前はグラビモスが硬すぎて詰んでしまい、投げ出してしまいましたが
今回はそうはいきません

肩慣らしにティガレックスを狩ってきましたb
昔はティガレックスを狩るなんて夢のまた夢の話…

何もしてないのに成長しました( ┰_┰)
とりあえずティガレックスの防具を作ることにします

MHについては全くの初心者なので暖かい目で見守ってください




海外メタモン


また雨ですか(´・ω・`)
最近多いですな
カッパ着るのってかなり面倒臭いのに…
梅雨ですか?←


ポケモンでは国際孵化用にGTSで海外メタモンを探していましたが全く見つかりませんでした><
しかし、あることに気づきました

BWはまだ海外では発売されていないということをw
やってしまいました(*≧m≦*)

HGで探すことにしました(^^)
アメリカ、カナダ、韓国…と探しましたが
交換条件がシェイミやらセレビィやら。

そんななか好条件が
ドイツにて
ゴーストLV30!?
さくっと育てて来ましたよ

そして交換してもらったメタモンがコチラ
わんぱく24-0-27-30-10-4

攻撃0 素早さ4 (°Д°)

色鈍足特殊野郎ですねわかります

ユニラン ゴチム オーベムetc

いっぱいいますね
でもその前に育成したいやつがいるのです

久しぶりの孵化ですわ


国際孵化


昨日、父の友達の結婚式があったらしく引き出物を選んでました
230ページもあって悩みましたが鍋に決定w

鍋て…(^^)
あまり良い物がありませんでしたが無難にラーメンとかが良かった

それにしても今結婚する父の友達って…
おめでとうございます


ポケモンは色キュレム粘り6日目に入りました
まだ出るとは思ってないので苛立ちとかはないですw

国際孵化も凄いやりたくなってきまして海外メタモン探そうかなと思いましたが、キュレム前から移動したくないし。
見つかっても低個体値だったら逃がしますw

調べてみたら電源を点けっぱなしでタマゴを貯めて一気に孵化するというやり方が主流らしいですね

自分は乱数をちょっとカジッてたんですが、孵化乱数はソフトを起動したときに、n番目までポケモンがどういう性格値(色、性別、性格、特性)で生まれてくるのかあらかじめ決まっているもの。だったと思います
違ったらすみませんm(__)m

ということは
【電源を点けっぱなしの場合】
ソフト起動時に生まれてくる色違いのタマゴが1800番目だとすると1800個タマゴを孵化しなければなりません

【電源をちょいちょい切る場合】
ソフト起動時に生まれてくる色違いのタマゴが1800番目だとすると、120個タマゴを貯めて孵化すると色違いは出ません
ここで電源を切り、またソフト起動時に生まれてくる色違いのタマゴが60個目だとすると合計180個の孵化で色違いが出たことになります


結論

【電源を点けっぱなしの場合】
確実性重視

【電源をちょいちょい切る場合】
【電源を点けっぱなしの場合】より確実性はないが、早く色違いを狙うことができる



DSのことも考えて自分は【電源をちょいちょい切る場合】で挑戦しようと思います

①タマゴ120個貯めて孵化→②色違い出ずorz→③電源を切る→①に戻る

ダイヤモンド時代ではこの方法で色ヒコザル孵化に成功してます


早く色キュレム出ないかな(_´Д`)


 追記

BWにて色ダンゴロ孵化成功しました^^








待ちに待った日


今回の実習で2学期最後だったらしい
そう考えると何か早かったなー
今年ももう終わりですね
しかし教科書見ずにレポート書くとか無理だろ


さて!
今日は待ちに待った

ポケモンが冬になる日です♪
やっと「みがわり」が取れますね(^^)/
さっそく取ってきました




モンハン?
なにそれ?w

あとセッカシティの取れなかったアイテムも雪が積もって取れるようになってました
ダウンジング反応するのに取れなーい
なんてこともありましたね




あー今日からテスト週間に入ります
勉強を理由にPGLは当分やりません
だって正直めんどry



ポイントマックス


今日から文化祭の準備が始まるとかで皆忙しそうです
うちのクラスは「たこせん」という
たこ焼きをえびせんで挟んだものを売り出すらしい
40分授業になるので有難い限りです

この前、スーパーダブルトレイン用にヒノアラシのレベルを上げるため
サザナミタウン→リトルコートでいつも上げているんだが
その時にコレが




なんともこんなことがあるんですね
以前にも「きんのたま」や「おいしいみず」は貰っていましたが
こんな貴重なものを(´∀`)


PGLでは夢ポイントが5000ポイント達成しました!!
3週目からいきなり「ひらけた空」にいけたのでビックリしました(・∀・)
残念ながら閑散としていたが。
明日が楽しみですね(´∀`)

何か最近は1日で400ポイント増えてる気がするぞ


そいや友人にニコ動に影響されてクリスタル版を貸して欲しいと言われたw
確かこれレポート書いてもちゃんとセーブできなかったような・・・(´Д`)
貸してやるってもう言ったから貸してあげよ

FC2Ad

