なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



色フリーザー


いやー明日はまた登校日ですよ
おそらく今回も就職受験先を提出するだけという
簡単なお仕事( ´∀`)
帰りにGEO寄って帰ろうと思う
昨日見たパワプロ公開サクセス実況に影響されて、
自分も欲しくなってしまった(・∀・)
中古の安いやつ買おう


ポケモンでは
実は23日からHGでフリーザーの色違いを粘っておりました(^^)
5日目、17時40分に…


キラーン☆



※旧DSのため画質が悪いです

色フリーザーです!! (*´∇`*)


いつものように
ニコニコ動画見ながら、ポチポチと
リセットをしていると出現。


白い!! 白すぎるフリーザーさん!!
比較画像だとわかりにくいが、
この5日間見続ければこの違いは歴然である


さっそく捕獲に入り
「キノコのほうし」→「みねうち」のいつもの流れ
しかし、このキノガッサLv100だが努力値は滅茶苦茶である
「みねうち」を3発も当て、ヒヤヒヤしながら
ダークボール第一投目。

ゲットしました( ̄▽ ̄)b

まさかの1発で終了
保険にマスターボールを用意してたが
使わなくてよかった







これで色三鳥揃いました(*^^*)

2010 8/21 色サンダー
2011 5/2 色ファイヤー


次回、色三鳥でトリプルバトル!!


追記:3DS異例の1万円値下げ
yahoo!ニュースにて耳寄りな情報が!!
3DSが定価25000円だったのが15000円になるらしい
これは・・・!!





色ファイヤー


一応まだGW中だが、みんな今日は学校があってだるいとは思う
が自分は試合でした( ´∀`)
学校行かなくていいのは良いけど5時起きは厳しい

2回戦敗退でサクッと終了
他の奴もよくて4回戦

昼には帰れたってゆうw
もっと頑張ろう(´-ω-`)

晩ご飯をみんなで食べることになり
その時間までリセットリセット…



…キラーン!?



※旧DSのため画質が悪いです

色ファイヤー降臨Σ(゜д゜;)


HGにて色違いのファイヤーを粘り始めて7日目
ちょうど1週間
毎日2,3時間やってました(^^)

色サンダーの時は16日かかったので覚悟していたのに( ´∀`)


そしてコイツがなかなか捕まらない。
「しんぴのまもり」で眠らないし
「げんしのちから」で特攻上がると「エアスラッシュ」でキノガッサが確1になるし
30ターン程かかったので焦りました(;´д`)
マスターボールは一応用意してますが使いたくないですし
さっそくホワイトの方に連れて来ました♪







3鳥の内、残るはフリーザーですね


気分転換に久々のポケトレといかますか(^^)


2010 8/21 色サンダー 
2011 7/28 色フリーザー 
 ↑クリックで飛べます



色キュレム


夜も冷えますなー( ´∀`)
足はどうしようもないよね
あぐらかいてたら痺れるしね


そんなことより!!
ついに色キュレム様が降臨なさいました☆



↑旧DSのため画質が悪いです








かかった日数11日
リセット数はわかりません><
毎日30分~3時間ぐらい

いつものごとく生放送を見ながらリセットしてたら
…何か色違う

キター(゜∀゜)
固定リセットでの色違いは4回目ですが、毎回あれ?何か違う。的な感じでの出現ですw

ボールから出ても☆が出なかったのでアレ?とは思いましたが
BWからはボールから出ても光らんのかな?

しっかりPPを正の字書いてメモしてましたが、7ターン目であっさり捕まりました
ダイブボールで捕獲する予定でしたが合計PP35は怖かったので安定のダークボールを使用
色キュレム様を前にするとマスターボールさえ阻止できればいいと思ってしまったw

捕獲後ボックスにて☆を確認し、3回レポートを書きましたw
あー緊張した(_´Д`)

ちなみに性格は「ひかえめ」
個体値は H:0 A:10 B:20-21 C:30 D:30 S:28

 おまw HP・・・


まあ、これで育成や国際孵化に移れます(*´∇`*)
色三闘神もいつか…!!




ではおやすみなさーい

色サンダー


今日もせっせとニコニコ見ながらリセットしてましたよ( ´∀`)

ふとDSを見てみると少し色が違うような違わないような…
とりあえず眠らせてボールを投げてみる



※初期DSのため画質が悪いです

キラーン(☆ω☆)


キター(°Д°)
昨日夢に出た色サンダー様です♪
(※初期DSのため画質が悪いです)

サンダーの合計PPは70
余裕たっぷりだな
キノコの胞子で眠らせて峰打ちで弱らせボールを投げる
生憎、夜じゃないためダークボールは使えず数少ないスピードボールを使用
200個買ったのに…

なんと3個目でカチッ(-ω☆)
色サンダーゲット!!
やったーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

20100821204814.jpg
20100821204808.jpg
↑通常色(比較用)


全体の色が若干濃く、くちばしと足の色が赤い

リセットを始めたのが5日だったから16日かかりました
長かったな(;_;)
残りのファイヤーとフリーザーも粘りたいが当分リセットはせず育成に専念したい


宿題やらなきゃなー


2011 5/2 色ファイヤー
2011 7/28 色フリーザー
 ↑クリックで飛べます




色ラティオス


2.jpg

こっそりやってました
っと言っても始めたのは今日(^^)
えっと1時間くらいで出ましたw
いや、本当に。

「なぞのすいしょう」が配布されてどのくらい経つだろうかw
いつかは狙おうとは思っていたが、まさかね(^3^)/

ラティの場合はマップ切り替えが使えるので近くの博物館を往復

本当にこれで大丈夫か不安でしたが、いろんな方のブログ等を見て元気もらいましたー
1ヶ月や3ヶ月かかってたりと大変そうで、BWが出る前には出そうと思ってたのがコレ

前回、色ギラティナの時はマスターボールを使ってしまいましたが今回はダークボールで捕まえました♪
改造とか思われたら嫌だからね

今回ヒヤヒヤしたのが捕獲用ポケ「キノガッサ」
うっかりコイツの特性が「ほうし」だったこと
色ラティオスに「しねんのづつき」され麻痺になった時は相当焦った(_ _;)
「みねうち」でラティのHPは残り1、もし毒になっていたら…。
想像したくないです

ちなみに個体値を調べてみたら
23-19-30-30-28-30
なんという高個体値w
性格は「しんちょう」でしたが。。
育成はしませんがね(^-^)

なにはともあれ色ラティオスゲットです!(^^ゞ

22.jpg
222.jpg


次は誰をねらおうかなー




FC2Ad

