なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



エルレイド③ 育成


ついにこの日が来てしまいました
冬休み最終日です
その最終日も残り少なくなってます
学生でいられる時間があと僅かですが
嫌なものは嫌です
実質あと1ヶ月ぐらいしか行きませんが
それでも多く感じます
ましてやまだテストが残ってるなんて…






種族値

HP  68
攻撃  125
防御  65
特攻  65
特防  115
素早さ 80

合計  518

【名前】エルレイド
【技】ドレインパンチ ストーンエッジ つるぎのまい マジックコート
【努力値】HA S4
【性格】いじっぱり
【特性】ふくつのこころ
【持ち物】オボンの実

何故今まで思い付かなかっただろうか
「マジックコート」の採用を。
「マジックコート」を覚える物理型のポケモンは
たしかエルレイドくらいしか良さげなのがいなかったはず…
これなら「おにび」が飛んできても跳ね返せます
まあ跳ね返してもまた飛んできそうですけど←

「かげうち」欲しいけど
「ドレインパンチ」じゃ火力出ないよなー
補助技多すぎて悩むし


くろろさんの記事見て
前からちょっと気になってたパワポケ14が欲しくなった
買おうかなーどうしようかなー
裏サクセスが作業ゲーなら買うわ、うん

Wi-Fiあるから対戦できるし、
たしかひまじんさんも持ってたような?

パワポケは良作と呼ばれている6と10しか持ってないので
それと比べてしまうとどうだろうか。



コメント

Re: タイトルなし

>くろろさん
そうなんですよ!
補助技が多いので色々できるんですよね

やはり14買うべきなのか否か

  • 2012/01/11(水) 20:26:59 |
  • URL |
  • なわぱんだ #-
  • [ 編集 ]

エルレイドって本当に型悩みますよね
育成しようとは思ってるんですが…
結局まだ1度も作ってない←

10は表も裏も良作ですよね~
是非14買いましょう!

  • 2012/01/10(火) 12:55:07 |
  • URL |
  • くろろ #WV4V227M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/379-40c9b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

