なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)

スポンサーサイト


なめこ・・・ふむ。


こんばんは
今日からテスト週間に入りました
人生最後となる学年末テストです
テストが終われば3年生は家庭学習日に入り、
卒業までの間ほとんど自宅警備員になります
みんなが遊びほうけてる中、自分はやっと教習所に通える訳です

そういえば、ここ最近スマホのアプリで
「おさわり探偵 なめこ栽培キット」っていうなめこ栽培ゲーが流行ってますよね
自分は何ヶ月か前にしょこたんがブログで紹介しているのを見て知ったんですが
今では自分の周りでもスマホを持っている人の3割がなめこ栽培者です
このアプリを考えた人凄いですよね
無料なので広告料でお金がかなり・・・いや、なんでもない。

そこで自分も便乗してみたいと思ったんですよ
なめこ栽培がHITするんですよ?

かいわれ大根育成ゲームとか

どうだろうか?
なめこ程になれば無料にして広告料を狙えるが、
正直かいわれ大根だと人気はそこまで出ず、一部のマニアだけ。
みたいになりそうですよね
かと言って100円にすると誰も買わないよね
自分なら無料のアプリしかいらないわ
そうするとやっぱり課金制度です
しかし、課金制度にして課金しない人としてる人と差が大きくなるのはダメだ
そんなネトゲーを経験したことないだろうか?
オンライン対戦のゲームでまったく歯が立たない課金相手。
そこはぜひとも避けたい
だがこれは「かいわれ大根育成ゲーム」だ。
直接の力とかより効率面で大幅に楽になってたりするのがいいな
8時間に1回水や栄養を与えることが可能だが、
課金することによって1ヶ月間4時間に1回与えることが可能になるとか。
根気強く与えることで新種のかいわれ大根や2mにもなるかいわれ大根が出現するのです
毎日、良質なかいわれ大根のランキングが更新され
ランキングTOP30位以内の人には抽選で実際にかいわれ大根が家に届きます
こんなアプリどうですか??
暇なときにサクっとできますし、かいわれマニアにはオススメです


ただ、自分はプログラミングできません。

このアイディアを使う人は収益の7割を僕におねがいします←



あ、それとテスト週間なので
なかなかチャットに顔出せなくなります
ごめんなさい





スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

>会長さん
かいわれマニアはいるんじゃないですか?w
いっそ会長がこのアプリを作ry

ごめんなさいw
まだ全部見れてないですw
消しゴムはスピンオフも面白いので良いですよね

  • 2012/01/28(土) 23:56:40 |
  • URL |
  • なわぱんだ #-
  • [ 編集 ]

かいわれ大根もらうとか誰得www

てか、マニアとかいるんですかwww


あ、ニコ動のやつですが、消しゴムのやつ見ましたb
俺がオススメのやつより上のレベルかもしれないですww
これ見ると、ホントに運命を信じたくなるww

なわぱんださんどうでしたかー?
消しゴムよりはインパクト薄いかな。。。

  • 2012/01/27(金) 14:54:25 |
  • URL |
  • ライト #0qv/aNyk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/386-c8144e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

