なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



コジョンド 育成


こんばんは
最近は勉強とゲームでチャットに顔出せない日が続いております
過疎ってるこんな時期に申し訳ないです
試験やsame杯やバイトやパワポケなどで時間が惜しいです
今日も勉強会と言いつつも遊んでましたからね
誰もがそう思っていただろうが。

そんな中same杯そっちのけでコジョンド育成しました






種族値

HP 65
攻撃  125
防御  60
特攻  95
特防  60
素早  105

合計 510

【名前】コジョンド
【技】とびひざげり めざめるパワー氷 ストーエッジ みがわり
【努力値】A118 C140 S252
【性格】せっかち
【特性】せいしんりょく←
【持ち物】いのちのたま

先日、ポリ2とグライオンにボコボコにされたので
対策として育てました
特性が「せいしんりょく」なのは育成終わって気づきましたorz
でも耐久ないしイイカナベツニ。
いっそ「せいしんりょく」のおかげて勝てた!
っていうBV撮ってやります

「とびひざげり」
防御特化きせきポリゴン2確定2

「めざめるパワー氷」
H252グライオン確定1
D4ガブリアス超高乱数1
H252ゴルーグ中乱数2

「ストーンエッジ」の枠は変更すると思います
ゴーストタイプがキツくなりますが、
こればっかりは他のポケモンに任せるしかないですかね
いや、「しっぺがえし」の採用は・・・ないな。
「ねこだまし」か「ちょうはつ」かな
早く試してみたい


話は変わりますが
9日に友達とスノボーしに行くことになりました
誘われたんですが、1人の友達がサクサク予約取って
レンタルするものやバス亭まで確認しててビックリしました
その友達は試験が苦手で大体下の方を争ってるんですが
こういうときの行動力とか男らしさみたいなのは本当尊敬します

自分はスキーは経験ないんですが
スノボーなら2回あるのである程度なら滑れますが
右回りがぎこちないんですよね
みんなうまかったらどうしよう。


コメント

以前とろさんとのバトルのとき、精神力生きた試合ありましたよ。
こっちはHP1で1回加速した後のサメハダーしかいなくて、向こうは滝登り1回喰らったコジョンドで。
滝登りが確3だったので、あと2回攻撃入れなくちゃいけなかったんですよ。
こりゃひるませるしか勝ち目ないな!と考えてたら、「このコジョンド精神力ですよ」とか言われorz
あー終わった、と思いましたね・・・

ちなみに滝登りが急所に当たって勝ちました(爆

  • 2012/02/01(水) 10:53:15 |
  • URL |
  • りりまる #-
  • [ 編集 ]

>てばさきさん
素晴らしい火力です

せいしんりょくが活躍する日がくるのやらw
某お姉さんの薄幸みたいです

  • 2012/01/31(火) 21:54:26 |
  • URL |
  • なわぱんだ #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

防御特化きせきポリ2確二!?
コジョンドさんぱねぇ・・・

せいしんりょくの活躍期待してますb

  • 2012/01/31(火) 00:01:52 |
  • URL |
  • てばさき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/387-e6c34957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

