なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)

スポンサーサイト


same杯乙でした


same杯終了しましたー
正直な感想言うと

思ってたより楽しかった!←

最初はメンバー揃えるのダルかったし、
ドーブルってなんかやらしいしあまり乗気ではなかったんですが
面白かったですwwwいや、本当にww


結果はいろいろとくやしかったのでここで愚痴ります

まず自分が育成したポケモンは
ゾロアーク、リザードン、ヌケニンの3体です←
他のポリゴン2、ドーブル、ツボツボは置物でした
ツボツボにいたってはレベル25です

選出は全て同じという手抜き。
初手ゾロアークで控えにリザードンとヌケニン
ゾロアークのイリュージョンでヌケニンに化けてから

相手「まあ!ヌケニンだわ!抜群技当てなきゃっ」
自分「フハハ、それはヌケニンではないわ!」
  「今だ!舞えゾロアーク!フハハ。」
こんな風になるのを想像しておりました。

良い所までいったんだ・・・
欠点はゾロアークの耐久を過信しすぎていた所
乙さんの舞→ジュエルふいうちで落ちたのは痛かった。
いや、そこまで耐久は悪くなかった
乙さん戦のときは全てジュエルのせい。
ひまじんさんやbadさんのときはしっかり耐えていた
ただbadさんのはエアスラッシュでひるみオワタ
あのひるみがなかったら面白くなってたかもしれない
ひまじんさん戦は読み違えただけだと思いたい。
素直に「バトンよう」なんてNNつけてるドーブルに「ちょうはつ」を
選択していればよかったんだ
そこを深読みして「しんそく」持ちだと読んだ。それだけだ。

全然仕事してくれなかったのが
リザードン。
コイツはsame杯用に育成し、
構成も全てsame杯に出場してくるポケモン達対策にしたものだった
まず考えたのがリザードンを出すと素直にランターンorポリゴン2に交代するだろう
というものだった
なのでもちろん対策に「じしん」と「きあいだま」は外せない
ダメージ計算もして防御特化ポリ2ならジュエルを持たせて再生不可能
特防特化用に「どくどく」も入れておいて・・・
あと1つのスペースは無難に「だいもんじ」でいいかな。ぐらいだった
完璧のはずだった。
しかし忘れているポケモンがいた

リザードンww

リザードンVSリザードンを考えていなかったw
このミラーが割と多かったんだな
終わってみて、誰もランターン使わないし。
badさんがポリ2使ってたけど恐らく輝石じゃないし。
あんま意味なかった
その点ひまじんさんはすごいと思ったなー
リザードンにしっかり「かみなりパンチ」覚えさせてましたからね
第4世代の教え技ですよ?
カッコイイな兄貴 キャーカッコイイ
そのまま兄貴は全勝です

なんとこの兄貴こと
この圧倒的強さを誇ったひまじんって人
内戦結果10位とかいう雑魚らしいよwww



自分の順位は残念でしたが凄く楽しい大会でした!!
乙さん、参加者のみなさんお疲れ様でしたー
また企画してくださいな




スポンサーサイト

コメント

>あすとろさん
おつでしたーw
雷パンチ覚えてたんですかw
もったいないw

いや、あのヌケニンならしかたないかww

  • 2012/02/17(金) 14:22:51 |
  • URL |
  • なわぱんだ #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

今更ですが、大会お疲れ様でした~

実は僕のリザードンも雷P覚えてたんですが、選抜しなかったぜ…ふ

ヌケニンとマッギョを出すことに執着しすぎた…w

  • 2012/02/16(木) 06:57:57 |
  • URL |
  • あすとろ #-
  • [ 編集 ]

>乙さん
まさかあのゾロアークでミラーできるとは思いませんでしたw
しかし乙さんのほうが1枚上手だった。
お疲れ様でした!

>ひまじんさん
かみなりパンチなんて全く考えてなかった
尊敬します兄貴!!

  • 2012/02/13(月) 13:13:19 |
  • URL |
  • なわぱんだ #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

(私もドーブル全然乗り気じゃなかった)

物理型シンクロしてましたねww
こういうこともあるのかー、とw

  • 2012/02/12(日) 09:27:22 |
  • URL |
  • 乙 #-
  • [ 編集 ]

どうも、内戦結果10位の雑魚ですwwwwwwwwww

リザードンはね、第4世代に転がってたやつがいて、
あ、コイツピッタリじゃねwwwって思って使ったわけですな。
第4世代の教え技優秀ですわーww

こうして兄貴と呼ぶ者が増えていくとは・・・(なわP除いて今3人)

  • 2012/02/12(日) 00:36:08 |
  • URL |
  • ひまじんである #mvcB0rpk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/391-a5895558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

