なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



ジュカイン 育成

コンバソソ
入社して2日目ですが眠すぎてヤバイです
研修中で話聞くだけなんですが
扶養の話とか就業規定の話なんて欠伸が出るぜ。
終わったら教習所という流れは大変だな、
そう思われるだろう
しかしそんなことはなかった
夜の路上怖えええええ
とか思ってたが今では面白えええええ状態です
毎度のごとく運転が雑だと言われます
違う先生なのに皆から雑だと言われる
安全確認って忘れちゃうんだよ


はい
そして御三家杯で活躍したジュカインを紹介します

種族値

HP   70
攻撃  85
防御  65
特攻  120
特防  85
素早さ 120

【名前】ジュカイン
【技】リーフストーム アクロバット いわなだれ みがわり
【努力値】A156 C124 S228
【性格】せっかち
【特性】しんりょく
【持ち物】ひこうのジュエル

trim_20120404003305.jpg


一番活躍したジュカインです
まずSをご覧ください。
そうです、性格補正ありでSに多く割いてるのに関わらず
252まで振っておりません
最速ではないです、ええ。
よく考えてみてください
S種族値120のジュカインですが
同速にはダクトリオやフーディンなどがいますよね
でもどうせそいつら最速なんです
ということは対面時にはランダムでどちらかが先制を取ります
最速にしても抜かれる可能性もあるわけです
というか対面した時には神頼みでしょう
それならばいっそSに振らずに他の部分に振ればおkという考えです
まあこんな考えの人も結構いるんじゃないですかね
そしてS種族値120族の下は116族なんです
ということは最速116族の素早さを1上回るように調整して
浮いた分の努力値をCに振りました

「いわなだれ」
無振りリザードン高乱数1(割合:97.3~115%)
無振りバクフーン高乱数2(割合:48.3~57.5%)

「アクロバット(ジュエル込み)」
H252フシギバナ確定2(割合:81.8~96.2%)
補正ありHB252ジャローダ確定2(割合:53.8~63.7%)

「リーフストーム」
H252オーダイル確定1(割合:114~134.3%)
H252カメックス高乱数1(割合:97.3~114.5%)
H252エンペルト確定2(割合:48.1~57%)

こんな感じです
被ダメは知りませんがいまひとつなら耐えます←
この子を初手に出すと戦いやすかったです
相手の初手がゴウカザルだった場合は
「アクロバット」で落としてそのままガンガン行きます
相手の初手が水&草だった場合、
とりあえず「みがわり」貼って受けに来た炎タイプを
「いわなだれ」で狩ります

そんな感じでした

とりあえずの「みがわり」が強すぎるのと
特性が強すぎてビビッた


次は誰が大会開くんだろうかな






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/418-1f6ef573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

