なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)

スポンサーサイト


Wi-Fiきたこれ

こんばんわっはっは
やっとDSがWi-Fiに繋がりました!
うちは有線でPC変えてから今まで使ってたWi-Fi USB無線LANアダプタが対応してなかったので
新しく買いました
GW-USNano2ってやつです
これならWindows7の64bitでも対応してます
買ったものの、ずっと繋がらなかったんですよね
原因がよくわからなくて
WEPキーなしのアクセスポイントモードで
やってたんだけど
アクセスポイントは見つかっても接続テストで失敗するんですよね
Yahoo!知恵袋さんに頼ってもダメだったし。
で、今日久しぶりにちょっといじってやってみると出来ました

一応、同じような人がいるかもしれないので
なぜ接続できたのか載せておきます

恐らく、というか絶対
ネットワークと共有センターで見た感じ、
USB挿すと識別されていないネットワークが出ますよね
それのアクセスの種類がインターネットに接続できてなかったんですよね
今見ると、
IPv4接続:インターネット
接続:ワイヤレスネットワーク接続3(WG-USNano2)

になってます
それとプロパティの共有は
「ネットワークのほかのユーザーに、共有インターネット接続の制御や無効化を許可する」
にのみチェックを入れてます
こんな感じにするとできると思いますたぶん。
やっとこれでぬこくんと交換できました
待たせてすまなかった
交換ありでしたー


さて、そろそろGWがありますね
同僚と遊びに行く約束もありますが、
さっき電話がありまして
高校の友達とも遊びに行くことになりました
奴らは進学やら就職やらで離れてしまったんで
もしかしたらこのまま疎遠になったりしちゃうのかな
と思ってましたが
本当にうれしいです!
電話しただけでも楽しかったんでこれは楽しみ
更に面白くなったおれを披露しよう


わくてか!!



スポンサーサイト

コメント

Re:

>しゅーぼさん

申し訳ありません
コメントを承認していなかったのは
しゅーぼさんの初コメの際に
初対面にも関わらず、いきなり「すてみタックル」を覚えたトゲチックをくださいとの
コメントがありました
正直な所、私は気分を害しましたのでコメントを承認することはできませんでした
マリカー対戦やフレ戦を希望されるのは非常に嬉しく思いますが
最低限のマナーを守って頂きたいです
最後に、これから交流を深めたいという思いはありません。

  • 2012/05/20(日) 22:30:55 |
  • URL |
  • なわぱんだ #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/05/19(土) 22:13:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/05/06(日) 12:18:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re:

>しゃのnさん
ありです!
いつでもどうぞ!
TLで申し込んでくれたら大丈夫です

かかってこいやああああああ

  • 2012/04/23(月) 21:18:38 |
  • URL |
  • なわぱんだ #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

Wi-Fi接続おめです(〝´▽)
近々嫁婿杯の時のリベンジでも挑もうかしら。。

  • 2012/04/22(日) 00:23:27 |
  • URL |
  • しゃのn #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/424-750dbfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

