なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)

スポンサーサイト


ピザじゃない、ピッツァだ


こんにちは
珍しく夕方に更新です
でも予約投稿にして反映させるのは夜です
なぜかって?
その方がTLに人がいるから←


この土日で母の車を借りて運転の練習してました
乗ってみて、緊張感を持たないといけないなと思いましたね
巻き込み確認や目視は忘れがちだし
アクセルとブレーキを間違えたりもしましたw
事故を起こしてないからいいものの、
油断はできませぬ
あと、遠く見るのが疲れる非常に。


はい
以前言っていた修学旅ry、合宿の際に
昼食として頂いたピッツァの記事でも書くとします





ピッツァな?ピッツァ


作り方を教えてくれた方は
かなりアバウトな方で
分量などはは大体でおkらしいです、オイ

もう忘れましたが確か、
強力粉2:1薄力粉で水を調整して生地を作りました確か。

発酵させるために1時間程寝かせて
ピザソースと具材を乗せて焼くだけです

簡単ですね
家でもできそうです


 ・生地
ピザ 生地


 ・焼く前
ピザ 焼く前


 ・できた!
ピザ




人数分焼くには一人当たりの生地が小さかったので
大きくするため伸ばしたら
パリパリの生地になりました
僕はもっちりした方が好きです


残念












なんか焼く前の画像の方が美味そうだな。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/440-67e32013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ピザじゃない、ピッツァだ】

こんにちは珍しく夕方に更新ですでも予約投稿にして反映させるのは夜ですなぜかって?その方がTLに人がいるから←この土日で母の車を借りて運転の練習してました乗ってみて、緊張...

  • 2012/06/11(月) 02:14:11 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

