なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



オクラ~86日目~ 収穫


こんばんは
また金、土曜日に高校の友達と遊んでました
いいですねやっぱり
僕が運転して遠出したのは危なかったなー
もうちょっとで国道を逆走するとこでした

来月は休みが少ないのでなかなか会えなくなりますが
また遊びたいです



はい、オクラです
86日経過しました。

ついにこの日が来ました!



オクラ、初収穫です!






いやー大きく成長しました
その辺りの商品と比べても見劣りしない出来ではないでしょうか
立派立派

食べちゃうのがもったいないですな
ここまで来ればもう僕の子供みたいなもんですよ、ええ。
食べれません
情が移っちゃうってこのことを言うんですかね





とりあえず茹でてポン酢をかけてみました





しかし、ちょっと問題が。
どうやらこのオクラ。
成長しすぎた様で筋ができてしまい
その筋が硬すぎて食べれませんでした。

なんということでしょうか
包丁でもキレイに切れないほどの硬さ


残念ながら初オクラは食べれませんでした、無念。


次のオクラはきっちり収穫時を見極めてから
収穫して食べようと思います




※このオクラは78日目に収穫したものです
花の記事上げたり時間がなかったりで
なかなか上げれませんでした







コメント

返信が遅くなってすみません

>りりまるさん
うむ

>skyさん
うむ

>ひまさん
うむ

>UFOさん
ありがとうございます!

>おつにゃん
うむ

  • 2012/10/05(金) 19:48:11 |
  • URL |
  • なわぱんだ #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

どんまい

  • 2012/09/01(土) 23:03:05 |
  • URL |
  • おつ #-
  • [ 編集 ]

食べれなかったのかでもおめでとうございます!

  • 2012/08/28(火) 10:58:17 |
  • URL |
  • UFO #-
  • [ 編集 ]

成長し過ぎたんじゃなくて、土が上手く出来てなかっただけなんじゃ・・・

  • 2012/08/26(日) 21:52:17 |
  • URL |
  • ひまじんである #mvcB0rpk
  • [ 編集 ]

食べれなかったwwwwwwwww

まぁオクラ収穫おめー!

  • 2012/08/26(日) 21:42:49 |
  • URL |
  • SkyBlue #-
  • [ 編集 ]






どんまい。

  • 2012/08/26(日) 21:42:03 |
  • URL |
  • りりまる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/466-6dc68453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

