なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)

スポンサーサイト


オクラ~125日目~ 【最終回】


こんばんは
お久しぶりです
なわぱんだはまだ元気です

まだ仕事の方は落ち着いていないんですが
今月の半ば頃に落ち着いてくると思われます
また、3日から交代勤務になりましたので
今までとは異なる生活習慣になります
ツイッターではすれ違うことが多くなることと思いますが
早く新しい環境にも慣れて
また以前のように記事の更新もできたらいいなと思います



そして、
みなさんお待ちかねのオクラ記事です。


ポケモンブログなのに
オクラの方が印象が強いのではないでしょうか
アクセス解析では
「オクラポケモン」等のキーワードで来られる方もいらっしゃいます
残念ながらオクラ栽培者によるポケモンブログでした。


僕自身が夜遅くに帰宅することが多くなったので
ここのところはオクラの様子を見ずに
過ごしていました
そろそろ更新しないとなと思い、今朝久しぶりに見てみると















割と裸になりました。



久しぶりに見るオクラは
どれも茎が太くなっており
背も随分と伸びたように感じます


しかし細いですね



肝心の収穫の方ですが
合計で7本程、無事に実り美味しく頂ました

大体スーパーで売ってるオクラが
10本入りで100円らしいので
70円収穫できました!

一方、オクラ栽培に懸かった費用は、
まず苗ですが、1本が60円ぐらいでしたね
2本なので120円です
あとは、土や肥料、プランターも揃えてたので


・苗      60円×2
・土      100円×2
・肥料     100円
・プランター小 500円
・プランター中 800円
--------------------------
合計      1720円



大赤字です

参りました。



購入した当初は

これでオクラ食べ放題wwwwwwwww
おなかいっぱいオクラとかわろすwwwwwwwww



そんな想像をしていたらコレです


でも、金銭的に損はしましたが
一時期の僕の趣味であったことには変わりませんし
ネタ不足のため記事を更新しやすかった
なによりも、オクラキャラの獲得が僕の中で一番大きいです

もうオクラの栽培に関する記事を書くことはありませんが
オクラを栽培して良かったです
あの時、オクラの苗を見つけた時の
体に走った電流を僕はまだ覚えてます。え


これからも、
なわぱんだのオクラブログをよろしくおねがいします!





ではでは







オクLOVEログとか、どうだろうか。








スポンサーサイト

コメント

Re:

>乙にゃん

最期まで面白いなー!!
僕、なわPさん尊敬してます!

これだよこれ

  • 2012/10/09(火) 09:46:42 |
  • URL |
  • なわぱんだ #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

(´-`).。oO(最後だけつまらないなあ...

  • 2012/10/05(金) 20:37:07 |
  • URL |
  • 乙 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nawapandasasa.blog72.fc2.com/tb.php/468-340cadd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

