なわぱんだのポケモンブログ

このブログでは雑談、ポケモン育成、色違い探索などを中心に行っています(´∀`)



お知らせ


9月いっぱいまで仕事が忙しくなるので
少し長い期間ですが更新を止めます

すいません





オクラ~86日目~ 収穫


こんばんは
また金、土曜日に高校の友達と遊んでました
いいですねやっぱり
僕が運転して遠出したのは危なかったなー
もうちょっとで国道を逆走するとこでした

来月は休みが少ないのでなかなか会えなくなりますが
また遊びたいです



はい、オクラです
86日経過しました。

ついにこの日が来ました!



オクラ、初収穫です!






いやー大きく成長しました
その辺りの商品と比べても見劣りしない出来ではないでしょうか
立派立派

食べちゃうのがもったいないですな
ここまで来ればもう僕の子供みたいなもんですよ、ええ。
食べれません
情が移っちゃうってこのことを言うんですかね





とりあえず茹でてポン酢をかけてみました





しかし、ちょっと問題が。
どうやらこのオクラ。
成長しすぎた様で筋ができてしまい
その筋が硬すぎて食べれませんでした。

なんということでしょうか
包丁でもキレイに切れないほどの硬さ


残念ながら初オクラは食べれませんでした、無念。


次のオクラはきっちり収穫時を見極めてから
収穫して食べようと思います




※このオクラは78日目に収穫したものです
花の記事上げたり時間がなかったりで
なかなか上げれませんでした






オクラ~80日目~

こんばんは
土日はたっぷり遊びました
やっぱり高校の友達はいいですね
僕のキャラが生きるというか、
笑いが合っているというか本当に楽しかったです
また今週も遊ぶことになったので楽しみですね



はい、早いですがオクラです。
80日が経過しました
ここのところオクラの記事での更新が多くて


コイツww
オクラ書いてたらおkとかwww
思ってるんじゃねえの?www



なんて思われてもしかたありません。
しかし、ここに来てオクラの成長が著しいので
これは書かずにいられません
という訳でしょうがないのです。


はい、前回言っていたオクラの花ですが
どうやら午前中にしか見られないレアな花の様です
なので日曜日の朝にバッチリ撮影しました!

コチラです!!!








これがオクラの花か

キュウリの花もこんなんだった気がする。



ちなみに比較画像を用意しました
準備がいいのです僕は。
左がオクラ、右がキュウリです



左オクラ 右キュウリ


一致しました。




というわけで、
今回は珍しいオクラの花でした



ではでは




オクラ~77日目~


こんばんは
明日は地元に帰ってくる友達と久しぶりに
会えるので楽しみです
いつものあの場所でご飯食べて
いつものあのネタを披露して
いつものように過ごせたらいいなと思います

そういえば
昨日は高校のOB達が集まる食事会に参加してきました!
僕の所属している課がたまたまその高校が多くて
みなさんが行くなら僕も行こうかなという気持ちで行ってみました
着いてみると、高校の先生や先輩などいろんな方がいて嬉しかったです

でも、

僕の同級生は誰も来てませんでした。

そんなばかな。




はい、オクラです
77日経過しました。

前回の記事を覚えていますでしょうか?
そう、あのどんぐりの記事です
あれから瞬く間に実が成長してしまいました


コチラです





この成長スピードには脱帽します


そして!!

隣の蕾がオクラの花です!!


初めて見られる方が多いのではないでしょうか

オクラの花ですよ?
面白いですねええ

今は蕾の状態ですが、朝になると花が開く様なので
また開いた状態をうpしようと思います






では





ARサーチャー購入しました


こんばんは

気づけばこのブログも4万HITしました
いつも見てくださってありがとうございます
これからもしょーもないブログですがよろしくおねがいします


いまさらですが
昨日、ARサーチャーを購入しました!




いかくランドロスを使ってみたいが故にです
初めてニンテンドープリペイトカードを買ってみたんですが
あれって1000円からしか買えないんですね
ARサーチャーは300円なので残りの700円の使い道に困っております
同じ境遇の人はたくさんいそうなのでオススメがあれば教えてくださいw

プレイしてみての感想は
ちょっと恥ずかしい。

DS持ってグルグルするので外ではできなそうですね

実を言うと、
初日でやり込んでランドロスゲットしてやろうと思ってたんですが
どうやら時間を置かないと「ゆめくも」と呼ばれるものが
発生しないので無理だそうです
仕事もあるので1週間はかかりそうです
いや、3週間ぐらいかかるかもです


その頃には飽きてませんように。




FC2Ad

